茨城県取手市藤代でバス釣り・ヘラブナ釣りのことなら我孫子屋釣具店 ルアー通販 牛久沼・小貝川・霞ヶ浦釣り場情報
電話番号
  • ホーム
  • ショッピング
  • 店舗紹介
  • アクセス
  • ブログ
  • お問い合わせ
ホーム > 我孫子屋釣具店の店長ブログ

我孫子屋釣具店の店長ブログ

休日

昨日は、健康診断に行ってきました。

その後は、先週に続いて植木の伐採でした。

1本キレイになると他の木が気になって2時間位切ってました。

切った時間位縛るのもかかるので腰が痛い。

本日ゴミ出し。

今日は雨

久々の雨で今日は寒いです。

この雨で水位が上がればシャローで釣れると思います。

今週の日曜日は臨時休業で新潟県燕市に行ってきました。

谷和原IC→常磐自動車道→東京外環自動車道→関越自動車道→北陸自動車道→燕三条IC

行きは渋滞も無く快調なドライブでした、途中の小出IC通過時にはここで降りて銀山湖行くんだ!などと思いながらドライブ、その先でクラウンを追い越した時青い服が見え(覆面?)走行車線にレーンチェンジしてバックミラーを見ると助手席で白い物がうごいている(ヘルメット?)他車が間に入ったのでそ〜とスピードアップで回避。

無事に用件を済ませ帰路へ。(良い方へ行きます様に)

帰りは流石に混んでいて行きほどのスムーズさは無いが赤城までは渋滞もなく快調だったが、前橋まで17km止まっては進みの繰り返しを30分して高崎あたりは良いがその先が大渋滞なので、北関東自動車道で東北自動車道へ向かうがこちらも渋滞なので太田桐生ICで降りR50→R294と慣れたルートで帰宅。

1日で700km以上のドライブは初体験でしたが、釣りに行った時の半分位の距離の方が精神的には疲れる感じがした。(肉体的には内ももと腰がパンパンになった)

タイヨウのうた

昨日「TBSチャンネルHD」の一挙放送で久々に観ました。

沢尻エリカ、山田孝之の共演で放送。

何度観てもとっても感動的なドラマです。(個人的に)

雨音薫が歌う「タイヨウのうた」もドラマ版の方が好きです。

お盆にお知らせ

お盆に入り開店前にお寺に塔婆を取りに行き墓参り。 暑い

 

営業しているとメール便が届いた。

送り主は「UFMウエダ」、???なんだろう?開けると悲しいお知らせが、

「株式会社UFMウエダ」は8月31日をもちまして解散。

え~~悲しい。

 

トラウトロッドはかなりお気に入りで数本使用していたので残念です。

今後の使用ロッドのラインナップを見直ししようと思っていただけに悲しすぎ。

8月に入っても

先週良く鑑賞出来なかったので、開室時間の9:30過ぎに到着。

東京都美術館で「マウリッツハイス美術館展」鑑賞。

今週は並ぶこともなく入室してじっくり鑑賞できた。

 

恵比寿に移動、東京都写真美術館で「田村彰英 夢の光」を鑑賞。

銀座LIONで昼食して、エビスビール博物館でエビスビール&スタウト クリーミートップを堪能。

満足で帰路へ。

 

次回は、両国での「二条城展」が楽しみ。

夏は暑い

暑すぎるので美術鑑賞です。

先週は、サントリー美術館「紅型 琉球王朝のいろとかたち」鑑賞後に

東京都写真美術館「世界報道写真展」見学後に隣接の「エビスビール博物館」で軽食&琥珀、ハーフ&ハーフを堪能、もちろん見学も。

上野の東京都美術館で締めようと思ったが、シルバーデーで閉館1時間半前で20分待ちで断念。

 

今週は10:40で30分待ちで「マウリッツハイツ美術館展」鑑賞。

「真珠の耳飾りの少女」中でも20分待ちで立ち止まっては観れません、スゲー人気だフェルメール。

老舗蕎麦屋で蕎麦とビールを堪能するが、駅に行くだけで汗だくでアルコール放失した感あり。

暑すぎで日傘が男でも欲しい。

梅雨なのに

毎日雨予報なのに、雨は降らず暑い。

今日は洗濯物がカラッと乾きそうな晴れ。

雑草

1ヶ月以上前から頼んでいた隣の国有地の除草作業が今日やっとされた。

虫がすごく多くてこまっていたからこれでスッキリ。

悪天候

今週も火曜~水曜日に台風上陸で河川は増水でした。

 

休日

先週は台風接近で釣り断念。(悲し)

今週もまた前日に雨。(勘弁して欲しい)

なので趣味のひとつの美術鑑賞に行ってきました。

まず銀座で「フェルメール 光の王国展」見学して昼食。

ん~何処にしようかな、「韓国家(からくにや)」ここに決めた。

石焼ビビンバ&生ビール注文。

サラダ&カクテキ、ナムルでイッパイ、ん~最高です。

生ビール¥290に惹かれて入ったけど、女性やサラリーマンが結構入ってくるので当たりかな?

石焼ビビンバ食べたらマシソーでした、自分的にはごま油が濃いなと思ったがこれ位じゃないと焦げ付いちゃうな。

満足して紀尾井町に移動して「浮世絵に見る 江戸美人の化粧 白、紅、黒―三色の美」鑑賞。

最後は両国で「日本橋 ~描かれたランドマークの400年~」鑑賞して帰路へ。

先月は左右のふくらはぎがつったけど、今回は釣りで使っているアンダーウェアのSKINSを履いていったので全然平気でした。

« PREV 1  2  3
PAGE TOP